2020年10月24日

西方へ。西の方へ。



栃木県宇都宮市台新田町164-8 #cycleshopashiviva サイクルライフ・トレーニングアドバイザー普久原です。


“見える世界は変わるのではなく変えるのだ。”


ロードバイクを手に入れたら、自分の見る世界は変わるのか?何か変化するのか?

そう悩んでいたり、乗りたいけど不安でなかなか一歩踏み出せない人もいるのでは?

購入するまでの道のりは人それぞれ。

手に入れたら、変わるのもと思っていたら全然変わらない。むしろ、走るために必要な物を揃えていく事への出費がかさむという現実。

かさむ。。。その思考は、想像より少しばかり楽しめてないし、想像より少し上の要求を自分に求めていないから。


手に入れたら、何もしなくても変わるのでは無く、変えていく行動をしなくてはいけない。ロードバイクという乗り物と、ウェアとヘルメットがあれば色々な事にチャレンジできる。

初めてだと、不安が多いし初心者の自分が。と後退りす。じゃあ不安を取り除く初心者からの脱出の期間は?

初心者が、何も分からずレースにで走って勝ったらその人は初心者じゃないのか?

初心者だからと、不安であったりスキルに少し心配な場合はどうしますか?
2年?3年?初心者の期間って。。。


上記のように、初心者だからと理由を作っている間はおそらく見える世界は変わらない。

『初心者でも』となれば、見える世界は変わっていく。

初心者は、初心者同士の仲間と走る方が気が楽だ。何があっても、初心者だから。と何かしらの言い訳もできる。

その場合でも、脚力差はある。そうなると、自分より走れる初心者はもう初心者じゃないのか?


選手であっても、そうじゃなくても、その場所に辿り着いたら見える世界が変わるのではない。そこに順応したり、また挑戦する事で見える世界は変わるのだ。

その場所にたどり着くまでは、努力やその他色々な事は変化していく。
たどり着く時は、変化し終わったから、見える世界が当たり前になったからたどり着いたのだ。

初心者でも選手でも、行動し初挑戦を繰り返して振り返った時に見える世界が変わる。
見える世界が変わった時、同時にその見える世界が当たり前になる。

そこからまた違う見える世界へ行くには、世界を変えるのは、そこからのチャレンジがないと今の位置から変化はしない。


手に入れた。購入した。それだけでは、自分は愚か見える世界は変わらない。少しで良い。少しだけ背伸びしてチャレンジして、背伸びした世界を見てみる。

物だけではダメだ。自分で物を使って動くのだ。


見える世界を変えるのはそこからだ。



私は、たくさんの経験と体験を今もしています。それは、購入後にしか手に入らない事。だから購入後スタートで、成長出来る環境を作っています。

ロードバイク始める事について迷うのも良い。不安でもいい。 Ashivivaにご相談ください。
相談だけでも大歓迎です!

『だって。』とか『だけど。』、『今度』とか言う前に、“行動した先の事”をFacebookやYouTube、インスタグラム等の AshivivaのSNSをみて想像しましょう!

あなたの場所はここにあります。




https://youtu.be/5DnLZ3osV18


アパレル、グッズ販売サイトポチッとのぞいてみてくださいね☆
https://ashiviva.shopselect.net/




~・~・~・~・通常営業スケジュール・~・~・~・~
月・火・木・金曜日 11:00~19:00
土曜日 12:00~19:00
日曜・祝日 12:00~18:00
定休日 毎週水曜日・第2、第4木曜日(営業の場合あり)
イベント・レース参加時臨時休業有り

#普久原奨 #CycleshopAshiviva #AshivivaRide #FUKUHARIDEAshiviva
#TrainingRideAshiviva #TeamAshiviva #SOLESTARJAPAN
#ClubAshivia #宇都宮初心者ロードバイク
#クロスバイク #ロードバイク
#ロードバイクポジショニング #ラピエール #masarufukku
#ashiviva普久原 #沖縄出身 #沖縄人 #琉球戦士
#おきなわだいすき #おきなわわーるど
#アシビーバ #アシビバワールド
#うちなーんちゅ #栃木と沖縄
#スイーツ #パン屋さん #カフェ

2020年 Ashivivaスポンサー
#鹿沼市松屋Matsuya
#鹿沼市パン屋さんカンタービレ
#宇都宮市Cafe67





Posted by まさるんさん at 12:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。